ドコモのポケットWifiの使い勝手

職場で外出する時用に会社から拝借しています。自分自身で契約しているわけではありませんが、外出先で仕事を進める際に必要になります。特に移動なんかはパソコンが使えた方が仕事が進みますし、円滑に仕事を進めるのに必要だと思います。

ポケットwifiの良さと言えば、その名の通り、小型で場所を選ばないところです。まだまだwifi接続エリアでない場所はたくさんあります。特に田舎の地域の方は、まだまだ普及していないと思います。そういった方にはおすすめしたいですね。

会社のものなので私が直接決めたわけではありませんが、容量、値段で決めたと思われます。あまり容量が大きくても経費がかさみますし、少なすぎても不便です。その辺のバランスを取って決められたと考えられます。デザインでは決めてないと思います。

ポケットwifiで不便なところは、データ通信の遅さです。どうしても容量の大きいファイル等をデータで開く際に、遅さが目立ちます。たまに開かなくてイライラすることもあります。今後改善されることを期待したいと思います。

Wifi環境次第では転職も考えものです。家賃が払えないと転職もままなりませんが、ネットの通信環境は引っ越し先探しにも直結しますから。

転職して収入下がった、家賃が払えなくなったら - 即金入手 - 今すぐお金がほしい!

ポケットwifiのデータの遅さを改善するためには、データ容量を大きくすることが考えられます。データ容量が少ないのに大きなファイルサイズを開くと遅くなっている印象があります。後は電波の良いところで使うことくらいでしょうか。